忍者ブログ
This blog is Written by あおい,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
今なお全脳内回路が嵐に直結中!慢性あらしっく4年目のあおいによるアラシゴトオンリーブログ。いわゆる青寄りの5色担!
プロフィール
HN:
あおい
性別:
女性
自己紹介:
ことの初めは二宮和也主演『流星の絆』と主題歌「Beautiful days」
そこから紆余曲折を経て、08コンDVDを拝見することになり
「take me faraway」の大野智に骨抜きに。
なのでしいて言えば大宮担なのかもしれません。
社会人一年生、忙しさに負けて嵐さん不足の日々を過ごしております…

拍手・コメントいただけたら超絶よろこびます☆
アクセス解析
フリーエリア
[PR]
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]
07/08 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜および今朝にかけて嵐ふぁん、
特に相葉さんファンは驚愕の時間でしたね。

嵐学校レポ終わったからいろいろ書こうと思ってたんだけど、
これを書かずにはいられません。

私が知ったのが昨夜23時ごろ。
日刊スポーツとどっかのスポーツ紙のオンラインニュースで
「相葉雅紀、自然気胸で入院」の記事発見情報を知り、
とにかくびっくりでした。

(ちなみに今は消されています。→7/2追記:また復活してます。
いろいろと勘違いしちゃったファンが病院に押し寄せてくるのを防ぐためです。
もちろんニュースに病院名なんて書いてません。それでも消すんです。
気胸の原因のひとつとしてかんがえられるのがストレスです。
一方的にファンに知られてる、でも相葉さんは知らない人。
そんな人たちに弱っているところに押しかけられたらどうですか?
病院の人だって忙しいです。彼らは相葉ちゃんをはじめとして、
たくさんの人の命を救うべく走り回ってるんです。
「相葉雅紀 病院名」とかで検索かける前に、
落ち着いてかんがえてみてほしいですね。
そんな個人情報載せてるサイトさんなんてありませんよ。

つい最近、3日前に目の前を走り回ってたのに。
全力疾走、全力授業、全力爆笑!
普段のレギュラーの仕事に加えてこうやって
イレギュラーもちょこちょこ入ってそりゃあ疲れます。
ここ数年走りっぱなしです。

ちなみにwiki先生に教えてもらった気胸の基礎情報。
原因はいろいろ考えられるけど、はっきりしない。
自然に肺から肺の外に空気が漏れてしまい、自身を圧迫してしまう病気。
だから”自然”気胸。
ちなみに、相葉さんファンだったら相葉ちゃんが
以前肺気胸になったことは覚えてるのではないでしょうか。
これも、言い方は違うけど同じ病気です。
2004年の24時間テレビや2009年嵐の宿題くんを中心に、
ちらっとしゃべったことがあるんだけど、この話をするたびに相葉ちゃんは涙ぐむ。
自分だけベッドに横になって、すぐ先に控えてたハワイ遠征や
いろんなお仕事を全部キャンセルしなきゃいけなくなって
迷惑をかけた自分を責めていたから。
痛みは人それぞれで、感じることなく自然治癒してしまう人もいるらしい。
けど、今回の彼の場合は「28日の嵐にしやがれ収録2部後に傷みを訴え」たので、
少なからず苦しさは感じたのでしょう。一回やってるからいろいろかんがえたりしたかも…

あれから9年が立ち、嵐一の元気キャラ相葉雅紀くんですが、
どうやら実は一番体が弱いらしい。
にのにもちょこちょこつっこまれてますね。

さて、話は戻りますが、wiki先生によると治療は自然治癒が基本方法らしい。
そして再発する病気なので、おそらく今回の症状は
9年前の病気の再発の可能性50%にあてはまってしまったのでしょう。

  • 初期段階では無理な姿勢や運動をせず、無理な呼吸をしないで、安静にするのみで自然治癒を待つ。これが気胸の基本的な治癒方法で、自覚症状が無いまま完治してしまうこともある。

基礎疾患の無い自然気胸でも、再発を繰り返す場合がある。対側に起こる場合も多い。再発率は自然治癒の場合約50%、胸腔鏡下手術の場合5 - 10%、開胸手術の場合2 - 3%と言われているが、人によって違いは様々である。閉塞性肺疾患などが基礎にある場合はさらに難治性となる。

治療後も暫くは安静を要する。気道内の大きな圧力変化をもたらす事象、即ち飛行機への搭乗(鉄道や自動車・バスでも峠越えなど)・管楽器演奏・スキューバダイビングなどは事前に医師の許可を得る事が望ましい。勿論、喫煙は厳禁であるし、はできるだけ我慢して早めに咳止めを服用する必要がある。1ヶ月程度安定状態が続けば運動も再開できるようになる

ニュースによると、30,7月1に予定されていたコンサートのリハーサルもキャンセルとのこと。
まずは1週間安静状態で入院し、経過をみるんだそうです。
今はドラマもないし、レギュラー番組だってある程度撮りためてあるんだろうし、
なにより嵐は5人だから。

ただのふぁんである私がえらそうなこというけど、ゆっくり休めるうちに休んでほしいな。
ちゃんと治して、本当に病気してたの?ってくらいまで元気になってから
帰ってきてほしい。
4人「「「「まったやったのかよ!」」」」
A「てへぺろ☆」
ってやりとりができちゃうくらい。

治癒後も安静を要するとか、ツアーには必須の飛行機できるだけ禁止とか、
なにより咳しちゃいけないから、ドームを走り回るコンサートなんてできるのかな、っていう不安はあるよね。
初日大阪はもう1か月を切ってるから。
嵐の見たい嵐も、私の見たい嵐もあの場所にいるから。

でもさ、嵐も嵐ファンも長い人はもう12年を迎えるわけです。
中高生に人気!つったって、
生粋の嵐ファンの皆さんは酸いも甘いも経験してる。
今までいろんなことがあったよ。
でも全部、風で乗り越えてきたよ。
だからまた、乗り越えられるよ。
嵐ファンはちゃんと待てるよ。
だって6人目の嵐だから、山は一緒に超えるんだよ。
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
blogram
blogram投票ボタン
このブログの成分が見られます(´・∀・`)
カウンター