忍者ブログ
This blog is Written by あおい,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
今なお全脳内回路が嵐に直結中!慢性あらしっく4年目のあおいによるアラシゴトオンリーブログ。いわゆる青寄りの5色担!
プロフィール
HN:
あおい
性別:
女性
自己紹介:
ことの初めは二宮和也主演『流星の絆』と主題歌「Beautiful days」
そこから紆余曲折を経て、08コンDVDを拝見することになり
「take me faraway」の大野智に骨抜きに。
なのでしいて言えば大宮担なのかもしれません。
社会人一年生、忙しさに負けて嵐さん不足の日々を過ごしております…

拍手・コメントいただけたら超絶よろこびます☆
アクセス解析
フリーエリア
[PR]
[1] [2]
03/29 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/06 a rush!
なんか色々ありましたねw

お久しぶりですあおいです。
夏前からそだててたひまわりもすっかり茶色くなって
タネをつけてくれました。

そんななか、松蜷舞台「あゝ荒野」
恐ろしい抽選&先着電話。
もちろんつながらず---…w
あいかわらずあらしっくは大変です

テレビはSPシーズンで通常業務はお休みで、
コンサートも当分無し。
当面暇かなぁなんて想ってたら
怒涛の嵐weekですよ!

国立の雑誌ラッシュでは
軒並みbook in bookつけたテレビ誌から
迷いに迷ってテレビガイドをお持ち帰り
写真も文も多くて大満足!

その後、まさかの執事に就職、櫻井翔。原作読んでないので、素直な気持ちで楽しみに待ちたいと想います。
CM見る限りだと意外といけるんじゃないですか?

現在も続く怪物くん雑誌ラッシュ
とりあえず+actをお買い上げ!
ホームページの宣伝の仕方がうまかったんですよ、
妄想大得意のあらしっくの心をくすぐる宣伝文句w

まだくわしくみてないけど、お写真がアンニュイさとしで
たっぷりインタビュー!
智くんの雑誌はさとしくんの言葉だけじゃなくて
彼をよく知ってる人たちの言葉がセットになっていることが多い。
おもしろいことです

で、先日の「フリーター、結婚する。」SP(?)や
ZIP嵐week,来週には怪物くんSP!

秋もまだまだ嵐さん絶好調超!!

拍手[11回]

PR
起きてびっくり、まつもっさん主演舞台決定!
すっぱり抜けてた秋クールはこのためだったのかー

http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/07/21/0004290162.shtml
http://www.sanspo.com/geino/news/110721/gng1107210506001-n1.htm

日程は
10月29日~11月6日 さいたま芸術劇場
11月13日~12月2日 東京・青山劇場
関東のみなんですね。

タイトルは「あゝ、荒野」
演出:蜷川幸雄
原作:寺山修司
脚本:夕暮マリー

ライバル役は小出恵介くん。
われらが松本潤はボクサー役で、がっつり体づくりしてるんだそう。

ちょっと、これだけじゃよくわかんないね。
ジャニーズ公式にはいつもの通り、情報なし。

今年はライブ落選者が多いから、こっちに流れそうだね。

あーそれにしても、まつもっさんか。
そうか、まつもっさん。
最近かわいいよね。たまんないね。
私は嵐ファンだよ!5人組の嵐が好きで、みんな好き!
でもちょっと、大野智舞台を期待してしまう私もいるわけです・・・
ま、今秋は怪物くん3Dもあるからね…
舞台の智・・・
芸術の秋・・・


なにはともあれ、詳しい情報を待つ!!!

拍手[2回]

昨夜および今朝にかけて嵐ふぁん、
特に相葉さんファンは驚愕の時間でしたね。

嵐学校レポ終わったからいろいろ書こうと思ってたんだけど、
これを書かずにはいられません。

私が知ったのが昨夜23時ごろ。
日刊スポーツとどっかのスポーツ紙のオンラインニュースで
「相葉雅紀、自然気胸で入院」の記事発見情報を知り、
とにかくびっくりでした。

(ちなみに今は消されています。→7/2追記:また復活してます。
いろいろと勘違いしちゃったファンが病院に押し寄せてくるのを防ぐためです。
もちろんニュースに病院名なんて書いてません。それでも消すんです。
気胸の原因のひとつとしてかんがえられるのがストレスです。
一方的にファンに知られてる、でも相葉さんは知らない人。
そんな人たちに弱っているところに押しかけられたらどうですか?
病院の人だって忙しいです。彼らは相葉ちゃんをはじめとして、
たくさんの人の命を救うべく走り回ってるんです。
「相葉雅紀 病院名」とかで検索かける前に、
落ち着いてかんがえてみてほしいですね。
そんな個人情報載せてるサイトさんなんてありませんよ。

つい最近、3日前に目の前を走り回ってたのに。
全力疾走、全力授業、全力爆笑!
普段のレギュラーの仕事に加えてこうやって
イレギュラーもちょこちょこ入ってそりゃあ疲れます。
ここ数年走りっぱなしです。

ちなみにwiki先生に教えてもらった気胸の基礎情報。
原因はいろいろ考えられるけど、はっきりしない。
自然に肺から肺の外に空気が漏れてしまい、自身を圧迫してしまう病気。
だから”自然”気胸。
ちなみに、相葉さんファンだったら相葉ちゃんが
以前肺気胸になったことは覚えてるのではないでしょうか。
これも、言い方は違うけど同じ病気です。
2004年の24時間テレビや2009年嵐の宿題くんを中心に、
ちらっとしゃべったことがあるんだけど、この話をするたびに相葉ちゃんは涙ぐむ。
自分だけベッドに横になって、すぐ先に控えてたハワイ遠征や
いろんなお仕事を全部キャンセルしなきゃいけなくなって
迷惑をかけた自分を責めていたから。
痛みは人それぞれで、感じることなく自然治癒してしまう人もいるらしい。
けど、今回の彼の場合は「28日の嵐にしやがれ収録2部後に傷みを訴え」たので、
少なからず苦しさは感じたのでしょう。一回やってるからいろいろかんがえたりしたかも…

あれから9年が立ち、嵐一の元気キャラ相葉雅紀くんですが、
どうやら実は一番体が弱いらしい。
にのにもちょこちょこつっこまれてますね。

さて、話は戻りますが、wiki先生によると治療は自然治癒が基本方法らしい。
そして再発する病気なので、おそらく今回の症状は
9年前の病気の再発の可能性50%にあてはまってしまったのでしょう。

  • 初期段階では無理な姿勢や運動をせず、無理な呼吸をしないで、安静にするのみで自然治癒を待つ。これが気胸の基本的な治癒方法で、自覚症状が無いまま完治してしまうこともある。

基礎疾患の無い自然気胸でも、再発を繰り返す場合がある。対側に起こる場合も多い。再発率は自然治癒の場合約50%、胸腔鏡下手術の場合5 - 10%、開胸手術の場合2 - 3%と言われているが、人によって違いは様々である。閉塞性肺疾患などが基礎にある場合はさらに難治性となる。

治療後も暫くは安静を要する。気道内の大きな圧力変化をもたらす事象、即ち飛行機への搭乗(鉄道や自動車・バスでも峠越えなど)・管楽器演奏・スキューバダイビングなどは事前に医師の許可を得る事が望ましい。勿論、喫煙は厳禁であるし、はできるだけ我慢して早めに咳止めを服用する必要がある。1ヶ月程度安定状態が続けば運動も再開できるようになる

ニュースによると、30,7月1に予定されていたコンサートのリハーサルもキャンセルとのこと。
まずは1週間安静状態で入院し、経過をみるんだそうです。
今はドラマもないし、レギュラー番組だってある程度撮りためてあるんだろうし、
なにより嵐は5人だから。

ただのふぁんである私がえらそうなこというけど、ゆっくり休めるうちに休んでほしいな。
ちゃんと治して、本当に病気してたの?ってくらいまで元気になってから
帰ってきてほしい。
4人「「「「まったやったのかよ!」」」」
A「てへぺろ☆」
ってやりとりができちゃうくらい。

治癒後も安静を要するとか、ツアーには必須の飛行機できるだけ禁止とか、
なにより咳しちゃいけないから、ドームを走り回るコンサートなんてできるのかな、っていう不安はあるよね。
初日大阪はもう1か月を切ってるから。
嵐の見たい嵐も、私の見たい嵐もあの場所にいるから。

でもさ、嵐も嵐ファンも長い人はもう12年を迎えるわけです。
中高生に人気!つったって、
生粋の嵐ファンの皆さんは酸いも甘いも経験してる。
今までいろんなことがあったよ。
でも全部、風で乗り越えてきたよ。
だからまた、乗り越えられるよ。
嵐ファンはちゃんと待てるよ。
だって6人目の嵐だから、山は一緒に超えるんだよ。
 

拍手[1回]

以前にもまして嵐出演CM増えましたよね!?
嵐(ソロ含む)のCMが連続で流れるのも日常で、
昨日コンサート申し込みのために久しぶりに見たjohneys-netのCM情報みてさらにびっくり。

いくつあるんだこれ・・・!
ということで数えてみた。

1、ハウス食品(とんがりコーン)
2、KDDI(au)
3、任天堂(wii party)(ニンテンドー3DS)(マリオ)~(ゼルダ)etc
5、日立(家電シリーズ)
6、JAL(2011)
7、麒麟麦酒(淡麗グリーンラベル)
8、ハウス食品(バーモンドカレー)
9、池田模範堂(ムヒ)
10、住友生命保険(Wステージ)
11、コーセー(fasio)
12、大王製紙(エリエール+water)
13、ハウス食品(スープでおこげ)
14、エーザイ(チョコラBB)
15、JCB(企業広告)
16、日清オイリオ(食用油)
17、クラシエ(ナイーブ)
18、エイブル(企業広告)
19、森永乳業(pino)
20、大塚製薬(オロナミンC)
21、アフラック(がん保険)
22、味の素冷凍食品(冷食シリーズ)

22・・・!
しかも、これ任天堂とかの細かい製品、シリーズは数えてないからそれを数えたら大変なことになります。

明日25日から日立エコに足し算シリーズ(OAで洗濯機)も始まります!
この日立のシリーズが好きで、土9の世界ふしぎ発見を
CMを見るために見たいくらい
ふわっとしてて、無理がないキャラ設定がたまりません!

7月からはとんがりコーンCMもリニューアルするみたい!

あと、アサヒ飲料の三ツ矢サイダーから櫻井翔の名前が消え、
向井理のさわやかCMが始まり、
ついにグリーンラベル仲間入りか!!と思ったら、
大塚製薬のオロナミンCが続く限り合流できないみたいですね
オトナノセカイ・・・

拍手[0回]

06/22 5,000,000
今回リリースされた sceneコンDOME+ DVDの初動売り上げが53.9万枚。
ソースはこちら。
オリコン本日付 http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/89077/

決して安くはないDVD。
STUDIAM版もすでに出てる。
昨今の音楽不況。

この状況でこれだけ売り上げて、2位のモー娘。が約270万枚だから二倍近く差をつけてる。
もう恐ろしいね!!

その1/5000000の私は本日双眼鏡をお買い上げ。
基本、ライブは生で見たいと思ってるから、
国立の天井席でもできるだけ私の目で彼らの姿を確認したいと思ってる。
けど、たとえばソロとか舞台とかに関してはすべてがDVDに収めてくれるわけじゃないから
双眼鏡をうまく利用することもありかなとおもいまして。
今週末のイベントに間に合うようにamazonでポチっとしてきたのがこちら。

PENTAX タンクローR 8×21UCF-R 62209 ペンタックス http://t.co/lQI2ZGx

ごつい。ごついけど、軽い、倍率ちょうどよし、値段ちょうどよしでこれが一番のようです。

嵐学校はゲート41のいわゆる天井席。
どうやらスタンド前列やエキサイティングシートは被災地の方が優先して振られているようです。
なんとも嵐さんらしい優しさです。
近くで見られないのはもちろん残念だと思う気持ちはある。
それはしょうがないと思う。好きな気持ちはみんな同じだもん。
でも "でもね"って気持ちを、嵐さんたちの気持ちをみんながちゃんとわかって
一緒に授業を楽しめる90分になればいいなと思ってます。

みんな何を教えてくれるのかな。まったく予想がつかないのですが(笑)
あと、今回は外野席までがっつりお客さんが入ってるみたいだから、
どういうステージ構成になるんだろうってことも気になってます。

そういや今日からフラインググッズ発売されてるんですよね!
今年は私の好きなネイビー×緑がコンサートイメージカラーらしいので
超期待しております

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
blogram
blogram投票ボタン
このブログの成分が見られます(´・∀・`)
カウンター